MENU

知っていた方が良い!?流行ってる・注目されている「〇〇」 グッズや食べ物など!

2019 8/08
知っていた方が良い!?流行ってる・注目されている「〇〇」 グッズや食べ物など!

下克上サロンライター班のソルトです。 @solt_blog

この記事では中高生が興味のありそうな流行っている〇〇について紹介していきます!


目次

1.流行っている・注目の「食べ物」

最初の〇〇は「食べ物」です。

タピオカ

2018年から大ブームになったタピオカ

「タピる」などという言葉も生まれてくるほどです。

タピオカが流行った大きな理由は「映える」からです。

TwitterやInstagramを見ているとよくタピオカの画像がタイムラインに表示されます。

綺麗に撮ってあるととても目を惹かれます。

コンビニなどでも販売されるようになったのも大きな理由だと思います。

フラペチーノ

言わずと知れた常に流行っているようなスターバックス・コーヒーの商品

定番の抹茶フラペチーノなどから各シーズンで新しく発表される商品があり毎回楽しみです。

フラペチーノもタピオカと同様流行っている理由は「美味しい!」というのもありますが一番の理由はやっぱり「映える」という所だと思います。

クレープ

薄い生地の中にフルーツやクリームなどが入っており様々なトッピングができるのも魅力の1つです。

クレープはタピオカと同じお店で売っているのを見かけるのでタピオカとセットでブームになったのかもしれませんね!

2.流行っている・注目の「SNS」

2つ目の〇〇は「SNS」

中高生など若い世代で流行っているSNSなどを紹介します。

TikTok

TikTok
TikTok
開発元:TikTok Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

15秒もしくは1分の動画を投稿するサービス

視聴する側はいいねやコメントをする事ができます!

TikTokがここまでブームになった理由は簡単さがと〜っても大きな理由だと思います。

例えば音楽に合わせて口パクをするなど簡単に動画を作ることができます。

逆にCGのような高い技術が求められるものを15秒の中に詰め込んで内容の濃い動画を投稿することもできます。

(個人的な意見ですが、TikTokには可愛い人が多い気がします…)

Instagram

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ


インスタグラムは主に画像がメインで美味しそうな食べ物の画像や綺麗な風景などいわゆる「映える」画像がたくさん投稿されています。

さらにインスタグラムはストーリーという機能があり投稿した時間から24時間経つと自動的に投稿が消される投稿の仕方があります。

この機能は日々の日常的なことを気軽に投稿することができます。

オシャレな画像がたくさん投稿されていてオススメのSNSです。

Twitter

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Twitterは140字以内の文章を投稿してイイネやリツイートを得ることができます!

Twitterと良いところはリツイートなどによって全く知らない人にまで自分の投稿が届きたくさんの人から反応してもらえるところですね。

Twitterは情報の伝わる速さが凄いです!

地震速報などニュースで見るよりTwitterの方が情報が早く共有される場合もあるそうです。笑

3.流行っている・注目の「IT商品」(例 スマートフォン)

3つ目の〇〇は「IT商品」今はなくてはならないスマートフォンのような機械系のものを紹介します!

VR(バーチャルリアリティ)

2018年から注目されているVR

Facebookが作っている「Oculus Quest」というVR機器が注目されています。

普通、VRで遊ぶためにはVRとパソコンか必要な場合やVRとスマートフォンなど何かと組み合わせなければいけませんでした。

しかし「Oculus Quest」はVR機器本体だけで遊ぶことができます。

ワイヤレスイヤホン

コードレスで快適に使えるイヤホン

最近ではAppleがAirPodsの新しいバージョンを発売したりたくさんの種類が出回っています。

街中ではワイヤレスイヤホンを付けながら歩いている人を多く見かけるので人気な商品だと思います。

1つは持っておきたいグッズですね!

スマートスピーカー

声をかけるだけで音楽を流してくれたり電気をつけてくれたりしてくれる。

とても便利なグッズです。

Amazonが発売している「Alexa」

Googleが発売している「Googlehome」など様々な種類があります。

主に2018年から普及が始まり電通デジタルがインターネットで実施した調査によると

スマートスピーカーは2019年の時点で普及率は6%

スマートフォンの普及率は80%です。

スマホと比べたらまだまだ普及率は高くないですがアメリカでは既に普及率40%を超えているそうです。

まとめ

この記事では中高生が知っておいたらためになる流行っている〇〇・注目の〇〇について紹介しました!

流行をいち早く察知して時代に置いていかれないようにしましょう!笑

この記事を書いた人

ブログ運営ロゴ作成などの画像加工をしている中学生! 好きな事・物 はゲームやガジェット 趣味はテニス Twitterでも活動中!

コメント

コメントする

目次
閉じる